
ai65536's blog

将棋とかプログラムとか

Androidで技巧を動かしてみた

Androidで技巧を動かしてみました。

ソースコードGitHubにおいています。

バグってるかもしれませんがご容赦を・・・。

https://github.com/ai5/Gikou/tree/android

 

ベンチ

技巧にyaneuraOuのベンチを移植したそのベンチ結果です。

ベンチはシングルスレッドで3つの局面を指定の深さまで探索するというものです。

今回は深さ15にしています。

f:id:ai65536:20160604232708p:plain

32bit SSE2比で約1/10の性能です。オフィシャルとほぼ同等と思われるMINGW版との比較では1/20以上の差があります。

表にはのせていませんが、スマホAtom N2701.6GHz搭載のWinXPネットブックとベンチ結果は同じくらいでした。

 

PCもスマホも最新ではありませんがスマホでレート3000がでるんでしょうか?

スマホに最適化したエンジンが出てこないとまだ届かないかな。